ホーム株式・債券情報株主優待情報 > 株主優待制度廃止に関するお知らせ

株主優待情報

株主優待制度廃止に関するお知らせ

MUFGは、株主の皆さまからのご支援に感謝し、より多くの方々に当社株式を保有していただくことを目的として、株主優待制度を実施してまいりました。毎年9月30日時点の当社株主名簿に100株以上保有と記載された株主さまを対象に「株主特典コース(オリジナルグッズのプレゼントまたは寄付)」を、500株以上保有と記載された株主さまを対象に「ご優待サービス(グループ各社の商品・サービスの優遇)」を贈呈してまいりました。
しかしながら、今般、株主の皆さまへの公平な利益還元のあり方という観点から慎重に検討を重ねました結果、「利益成長を通じた1株当たり配当金の安定的、持続的な増加をめざす」という基本方針に基づいて運営していくことが適切であると判断し、株主優待制度を廃止させていただくことといたしました。
今後も株主の皆さまへの利益還元を重要な経営課題と位置づけ、企業価値の向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株主優待制度の廃止時期

2016年9月30日時点の当社株主名簿に100株以上保有と記載された株主さまへの提供をもちまして廃止といたします。対象の株主さまにお配りした「ご優待クーポン券(個人株主さま向け)」「割引クーポン券(法人株主さま向け)」は、本年12月29日までご利用いただけます。

本件に関するお問い合わせ先
「MUFG株主倶楽部専用デスク」
0120-337-525(通話料無料)
(受付時間:土・日・祝祭日を除く9:00-17:00)
top